pacaのゴルフ日誌

ゴルフの練習に励むpacaの日誌。70台を目指して!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

野田パブでさくさく午後スルーラウンド

8月13日(日)、野田市パブリックゴルフ場ひばりコースにて午後スルーラウンド。「真夏の3連戦」だったはずが、ひょんのことから「4連戦」に。数日涼しい日が続いてましたが、この日はなかなかの暑さでした。


お盆だからなのか、本当に人が少なくて・・・。
練習グリーンには誰もおらず。




アプローチ練習場にも誰もおらず。




炎天下、お盆の真っ只中に午後スルーなんてする人いないか(笑)




前も後ろも誰もいない状態でプレーして、さくさくと3時間ちょっとでラウンドできました。多分、1ラウンドの最短記録かも。。。2サムな上にカート全面乗入れ可なので、早い早い!





スコアは91。
80台はするりと逃げていきました。゚(゚´Д`゚)゚。




野田パブひばりコースはグリーンが大きいのでアプローチでできるだけピンに近づけたいのですが、思ったよりも突っ込めずショートが多かった。”ダルマ落とし”も2、3回やらかしました。。。1パット圏内にもっと近づけて、パー、ないしはボギーを拾っていきたかったところ。




OBは2回。8番のドライバーの引っ掛けと、15番の6鉄のシャンク。それに加えてショートアプローチでも久々にシャンクが出てしまったのはガックシでした  その他は全般的にまずまずのゴルフでした。


空いてたこともあり、納得いかないショットの直後に”反省ショット”を何度か打ちましたが(本当は打ってはいけません。。。)、このときは非常にいい打球を打てるんですよね。2球目ということで慣れもあるんでしょうけど、スコアを気にするときのスイングと、そうでないときのスイングが別物になっているんだと思います。同伴者にも、2球目の方がスムーズなスイングだと言われました。本番でぎこちなくなってしまうのは修正課題ですね。



さてさて、暑かったので、ヒヤロンを初めて使ってみましたよ。ぶっ叩いた直後は超冷たくなって気持ちいい! ただ、ホカロンのように持続しないんですね・・・。期待外れ




ロッカールームはいたってシンプル。100円リターン式で良心的!




コンパクトなシャワールームが並んでます。ゴルフ場のお風呂はこの程度で十分だと思いますが、冬はちょっと寒いかも!?




隣の円福寺を望む。お盆だったのでお寺の周りには人がたくさんいました。





9月前半のゴルフ大会までラウンドはしばしお休みです。
もっと練習しよ~っと。
関連記事

COMMENT▼

暑い中ラウンドお疲れさまで~す!

2打目打つ時よくなる。ってよく分かります^^
イメージよくなるから、空いてたら僕もやります。
普段欲の塊なので
平常心で打つことってほんと難しい><

ラウンドお疲れ様でした〜

私は河川敷のパブリック育ちなので、こーゆーゴルフ場は落ち着きますわ。
9月の大会に向けて練習頑張って下さい!

こんばんは~

去年は割と近いので3.4回行ってました。
そういえば今年は行ってないなぁ~。
スルーで周って外に出てから16号沿いで
食事してました。

もう少しで80台でしたね(・θ・)おしいー















keisongさんへ

欲の塊(笑) 確かにゴルフは欲との戦いですね。
例えば池の手前まで刻むレイアップ。余裕を持たせた番手にすればいいのに、ギリギリの番手を持っちゃうとか。。。「ゴルフあるある」です。



まめたろうさんへ

分かります!河川敷プレーが多いので私もこういう雰囲気落ち着きます。ジャケット着用規則があるようなところだと、慣れなくて浮き足立ってしまって。。。(^_^;)

あくびぃーさんへ

プレーしたことあるんですね!
都心からも近いし、駅(柏の葉キャンパス)からも結構近いので、
車で拾っていただくのにもちょうどいい場所なんですよ~。

お疲れ様です。
広そうなゴルフ場ですね!
後半のパー4で3連続パーオンのパーはすごいです!

やまさんへ

広そうに見えるんですが、河川敷特有の1ペナゾーンがびしーーーっとあるので、そこまで広くないんですよ。


>後半のパー4で3連続パーオンのパーはすごいです!
ありがとうございます! 実はその前の11番ホールもほぼパーオンでよい流れでした。が、、、15番のシャンクでいいイメージが崩壊(TДT) よい流れが続かず残念でした。。。

暑い中お疲れ様でした~

80台惜しかったですね!
でも、つぎはpacaさんの実力なら出ると思います。

がんばってください!

hawkさんへ

次の大会では80台出せるよう頑張ります!
それにしても、先日の日曜だけピンポイントで暑かった(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://pacagolf.blog53.fc2.com/tb.php/499-2846a094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

paca

Author:paca
pacaがゴルフ練習に励む日誌です。
ショートコースの情報もあります!

クラブセッティング
1W PING G30 10.5° TFC390
5W PING G30 18° TFC390
7UT AMERICAN CLUB BLASTER'X 22°
5i~PW NIKE CCi NSPRO 950GH
52°/56°
FOURTEEN MT28 J.SPEC NSPRO 950GH
PT ODYSSEY O-WORKS #7

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

タグリスト

検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチっとどうぞ