pacaのゴルフ日誌

ゴルフの練習に励むpacaの日誌。70台を目指して!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

真夏の3連戦2戦目@霞台CC

7月30日(日)、ブログ仲間のhawkさんあくびぃーさん、Turugiさんとのラウンド。場所は、茨城県の霞ケ浦にほど近い、霞台カントリークラブです。30度いってない、涼しい気候でした。


36ホールある割にはグリーン練習場はここだけなのか、朝のグリーン練習場は芋洗い状態。そんな中で練習に励んでいる、あくびぃーさん。(この中のどこかにいますよ)




練習を見届ける、Turugiさん。




コースコンディションはこんな感じ。グリーンは9ftの割には遅く感じました。休日だというのに、カートがフェアウェイ乗り入れ可! 珍しい!




筑波INコースからのスタート。
広々としたパー5。気分はウキウキ♪




霞台CCは、コースのすぐそばに民家が点在してまして、あちらこちらに打ち込み注意の看板が。誰も好き好んで打ってませんから、看板の意味はあまり意味ないような・・・(苦笑)




hawkさんの豪快なドライバーショット!
KUROKAGE効果抜群なのか、飛ぶのにぶれない!




負けじと、Turugiさんのドライバーショット!
MAX280ヤード位いってたかも!?




あくびぃーさんのドライバーも、時折右に出てしまっていたものの、基本的にはまっすぐの弾道で良く飛んでいましたね~。下は、4人の打球がスクエアで固まったの図。




前半の筑波INコースは、44(20)。

13番の4パットでのトリプルボギーはやらかしちゃったものの、そのほかは1バーディー、1パー、6ボギーでうまくまとめられました。この前半、パーオン4回、ボギーオン4回。的確にグリーンを捉えられていると、自ずとスコアもついてきますね。不思議とこの日は、アドレスしたときにシャンクの予感がしませんでした。(実際にシャンクゼロでした)


80台に勝つ! ということでカツカレーっす。




後半は、筑波OUTコース。パー4のホールです。
後半出だしの1番ホールで痛恨のOB(泣) 全般的にドライバーが右へ右へと行く傾向にあったものの、ギリギリOBは免れていたのですが、ここでやってしまいました。。。3パットで、幸先の悪いトリプルボギーでの後半スタート。。。




3番ホール(パー4)が面白かった。浮島状のグリーン。チャレンジ精神が掻き立てられますな。




横から見るとこんな感じ。周りはバンカーでびしっと囲まれてます。




残り100ヤード弱を残してPWで打ったら大オーバー。バンカーか、はたまた池ポチャか・・・と思ったら、神は我を見放さなかった!w  なんとかボギーでしのぎました。




アコーディアの詰め込み傾向は霞台カントリーでも変わらず。ちょっと待ち時間が多かったかなー。チーバ君もちょっと一休み。




霞台カントリークラブは、広々としていて開放的な気持ちよいゴルフ場でした。適度な打ち下ろし、打ち上げもあるし、ホール毎に特色があって良かったです。混雑はちょっと残念でしたが、また来たいと思ったゴルフ場でしたね。




後半のスコアは、48(18)で、トータル92(38)。

結局後半に崩れてしまい、またも今年の80台はお預けとなってしまいました。ドライバーそこそこ、アイアンそこそこ、アプローチそこそこと、ずば抜けて良かったものが無かったところで、パットで38も叩いちゃ、80台は出ないですね。。。

トリッキーなグリーンは無かったんですが、とても広くて極端な受けグリーンに苦戦しました。上りだから強く打とうと思って打ちすぎたり、下りで意外と転がってしまったり。グリーンに適応する能力がまだまだですね。練習あるのみですな。


この日の最終パットはhawkさん。
皆さん、お疲れさまでした!




ゴルフブログをやっているくらいなので、みんなゴルフバカ(笑)(失礼)
ゴルフに真剣に取り組む人と回るゴルフは、本当に楽しい!!

また行きましょう!




ご一緒したお二人のブログ記事もどうぞ。
hawkさん⇒ http://hawk2golf.blog.fc2.com/blog-entry-334.html
あくびぃーさん⇒ http://akubi0705.blog.fc2.com/blog-entry-263.html



さて、真夏の3連戦最終戦は、勝手知ったる館山カントリークラブです。
今度こそ80台を出したい~。

関連記事

COMMENT▼

ラウンドお疲れさまです!
ブログから、当日の楽しさが滲み出ております(笑)
次回こそは参戦したい!

お疲れ様でした~~

前の組がコンペだったみたいで、ちょっと遅かったですね^^;
でも、リンクスを思わせる開放的なコースで、
心が洗われました!
それに、皆さん気さくで楽しかったです。

また、企画しますので行きましょう!!!

ラウンドお疲れ様でした〜

カート乗入れはいいですね。
特に夏は助かりますよね。

さぁ次はホップステップ・・・
ジャンプで80台いきましょう♪

keisongさんへ

楽しさが伝わって何よりです。
ぜひ、今度はご一緒したいですね。
次の目標は2組での開催です!

hawkさんへ

前の組というより、全体的に遅かった気がしますね。
10時台のスタートだったからしょうがないかな。。。
(でも、朝は楽なのは嬉しい)

また、よろしくお願いします!

まめたろうさんへ

乗り入れできると、ほんと楽ですね!
カート道と逆にボールが行ってしまっても安心です(笑)

次回開催時は是非ご参加ください!

ラウンドお疲れ様でした。

こんばんは

さすがpacaさん写真も綺麗でわかりやすいです。
モザイク笑えるし、あくびぃを探せも笑える~( ≧∇≦)

なぜアンシネ派かがわかったか?
長年の洞察力です(  Д ) ⊙ ⊙
2択なんで大抵当たると思いますよ。

お疲れ様です。
アコーディアは、土日でも、天気よければ、FW乗入可能ですよ!
静岡のアコーディアも、どこも、そうですから・・・
池の多いゴルフ場のようで、むずかしそうです。

あくびぃーさんへ

ラウンドありがとうございました!

長年の洞察力。。。
恐れ入りました(>_<)/~~

やまさんへ

アコーディア系列のゴルフ場は久々だったので、変わったのかもしれません。前は乗り入れ可は出くわしたことはありませんでした。夏や冬は特に助かりますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://pacagolf.blog53.fc2.com/tb.php/496-220f1a5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

paca

Author:paca
pacaがゴルフ練習に励む日誌です。
ショートコースの情報もあります!

クラブセッティング
1W PING G30 10.5° TFC390
5W PING G30 18° TFC390
7UT AMERICAN CLUB BLASTER'X 22°
5i~PW NIKE CCi NSPRO 950GH
52°/56°
FOURTEEN MT28 J.SPEC NSPRO 950GH
PT ODYSSEY O-WORKS #7

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

タグリスト

検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチっとどうぞ