pacaのゴルフ日誌

ゴルフの練習に励むpacaの日誌。70台を目指して!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ペナルティーと○○に苦戦

アジア取手カントリー倶楽部でラウンドしてきました。


入口は七夕の装い。



朝方は雨模様だったのですが、ラウンド中はほぼ雨は降られず助かりました。



雨降ったらセグウェイはどうなるんだろう?(セグウェイ見にくいですが)



スコアは、西46(15)→OUT52(17) = 98(32)
ちなみに追加ハーフは、IN47(16) でした。




■ペナルティーにはまる

この日はペナルティー地獄にはまりまくり。
前半は2つ、後半は3つ、合計5つ。
追加ハーフも入れれば、さらに2つで合計7つ。(苦笑)

ペナルティーの内訳はバラエティー豊か。
前半はティーショットをひっかけ。
後半は左足上がりの5Wで引っかけ、そのあとのアイアンで大シャンク。
追加ハーフでは、ティーショットで大きく押出し。

肩が開かないようなスイングを目指して試行錯誤中ですが、
その影響か、タイミングがうまく取れてなかったな。

肩を開かないようにすると、今までのスイングと景色が違うので怖い。
後方を向きながらインパクトしている感じというのでしょうか。

ただ、うまくはまったときはインパクト厚くボールをぐっと押す感触があって、
実際に飛距離もでていたので、成果は出ているのではないかと。


■アイアンの打球が上がりすぎ

アイアンはインパクトは悪くなかったんですが、球が上がりすぎるのが気になりました。
前の記事で”前倒し”の件を書きましたが、腕のローテーションができておらず、
左手首が甲側に折れてしまう”悪い前倒し”になっているようです。
練習場と違って、やはりラウンドだと球に当てたいという気持ちが勝ってしまうのでしょう。
今後の改善点です。


■アプローチは悪くなかったけど・・・

この写真、なんだと思います?







グリーンなんです・・・。
バウンドは変わるし、急に止まるしで、
「このハゲーーーっ!」と何度言いたかったことか(苦笑)

アプローチはもっと寄せられたし、普通だったら入るであろうパットも外しました。
”安かろう悪かろう”で、今回は割り切るしかなかったです・・・。



ハゲつながりで、ティーグラウンドもひどかった・・・(つД`)ノ
前はもう少しマシだったけどなぁ。時期が悪いのかなぁ?







同伴者のお二人。
調子が悪いと言いながら、スーパーロブ連発で80台でまとめてたり、
もう一方は素晴らしいドライバーやパットを決めたりと、いろいろ勉強になりました。



アジア取手といえば猫です。
狸とは今回は出会えませんでした~。






関連記事

COMMENT▼

猫ちゃん可愛い

こんばんは~

ラウンドお疲れ様でした。

ハゲ(●'艸`*)
確かにこのグリーンはキツイですね。

セグウェイを使うと速く(コースを)
周れると聞きましたがどうでしたか?
乗り方講習もしました?

あくびぃーさんへ

実は僕はセグウェイは乗っていないんです(^^; 1回目は講習が必須とのことですよ。

ボールのそばに行けるので楽で速い反面、全く座ることがなくずっと立っているので、思ってたよりは疲れたと聞きました。ブログ友達の以下の記事が面白いので見てみてください!

http://robogolf.exblog.jp/21875875/
「目指せボギーガール」のroboさん

グリーンもティーグランドも芝の状態が悪いですね!
こんなゴルフ場もあるとは、びっくりです。
それでも、パット数は、平均2.0を切っているからよいのでは?

ラウンドお疲れ様でした〜

なんと、セグウェイでラウンドできるんですか!
キャディバッグどうするんでしょ?
ゴルフよりセグウェイ乗りたいかも(笑)

やまさんへ

食事付きで都心から近くて、なおかつ回り放題6000円台という河川敷ゴルフ場なので、割り切るしかないゴルフ場です(苦笑)

パット数は平均2.0は切っていて確かに数字上はそれほど悪くないんですが、多分、あと2回は入ってたと思いますね~。

まめたろうさんへ

キャディーバッグは人が乗る右側に取り付け箇所がありますよ。

このゴルフ場、セグウェイを売りにしてるんです。
セグウェイが目新しいせいか、初心者が多いので休日は激混みでヤバイ(^^;

セグウェイの写真はここにあります~

http://pacagolf.blog53.fc2.com/blog-entry-367.html

アジアには1年くらいご無沙汰ですが
グリーンがハゲハゲ

新しいハザードを作ったということですね(笑)

こんにちは、ごぶさたしております

あらら、pacaさんほどの人が98・・・
PAR4での10って、信じられませんOrz

多分、お腹いっぱいになったからだと思います。

keisongさんへ

なかなかいやらしいハザードですね( ̄□ ̄;)!!

hawkさんへ

実際に、この日は食べすぎました(笑)
食べ放題なのでwww

バイキング?

こんばんは~

お友達のブログ見ました。面白かったです(◍•ᴗ•◍)

先日のレッスンでここのゴルフ場の話をしたら行ったことがある人がいて70歳の方も楽しそうに乗っていたとのことでバイキングだし、行ってみたいなぁ~。
又お腹一杯で腰がまわりませんネ( *´艸)( 艸`*)ププッ

pacaさんと、あくびぃーさんへ

実は、この前のラウンド、ここも候補に入れてたんですよー。セグウェイ!
ここでのラウンド企画しましょうか???

休日は厳しい( TДT)

セグウェイは乗ってみたいんですが、アジ取は休日は行くところじゃないです。ハーフ3時間覚悟しなくちゃなりませんので! 他のところにしましょ。

残念!

こんばんは~

混むんですね。
確かに出来た当時にも私の耳にも届いてるから
皆興味があるんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://pacagolf.blog53.fc2.com/tb.php/491-107390e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

paca

Author:paca
pacaがゴルフ練習に励む日誌です。
ショートコースの情報もあります!

クラブセッティング
1W PING G30 10.5° TFC390
5W PING G30 18° TFC390
7UT AMERICAN CLUB BLASTER'X 22°
5i~PW NIKE CCi NSPRO 950GH
52°/56°
FOURTEEN MT28 J.SPEC NSPRO 950GH
PT ODYSSEY O-WORKS #7

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

タグリスト

検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチっとどうぞ