pacaのゴルフ日誌

ゴルフの練習に励むpacaの日誌。70台を目指して!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ハーフスイングの距離感確認

久々の1階打席。PW、AW、SWのハーフスイングの距離感の再確認。PWだと、やはり思ってる以上に飛んでしまう。バックスイングを抑え気味にすることが距離感を合わせる秘訣かもしれない。

5Wは、トップからインパクトにかけてクラブを立てて使うことの確認。先日の総丘カントリーで左足下がりが多かったので、ダフらないためにクラブを立てて使うことの重要であることに気づいた。アウトサイドインに振っている位の感覚で、後ろに垂れないスイングとなるようだ。

残りは7iの集中練習。こちらも5W同様にクラブを立てて使うことを意識。加えて、トップからの切り返しで、一瞬我慢して重力を感じてからスイングするようにすることで、無理な力がかからないので立てて使うためには有効だと思えた。





6/6 12 3.5
6/8 25 2
6/16 20 2
6/19 22 2

関連記事

COMMENT▼

こんばんは~

今日もレッスンでスコアまとめるなら
やっぱりアプローチってことで練習してきましたが
30ヤードにのせる・・・の進化系
ワンバウンドでのせる、右へ、左へとか
とっても難しかった。
振り幅を一定にするのは距離感が出るけど
難しいですね。

あくびぃーさんへ

30ヤード、奥が深いですよね。。。
クラブ選択、グリップの長さ、転がしか上げるか、などなど。
私は事故が少ないように、低めに出してます。特に冬場は芝が薄いのでぜったい転がし系です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://pacagolf.blog53.fc2.com/tb.php/486-294b2290

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

paca

Author:paca
pacaがゴルフ練習に励む日誌です。
ショートコースの情報もあります!

クラブセッティング
1W PING G30 10.5° TFC390
5W PING G30 18° TFC390
7UT AMERICAN CLUB BLASTER'X 22°
5i~PW NIKE CCi NSPRO 950GH
52°/56°
FOURTEEN MT28 J.SPEC NSPRO 950GH
PT ODYSSEY O-WORKS #7

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

タグリスト

検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチっとどうぞ