pacaのゴルフ日誌

ゴルフの練習に励むpacaの日誌。70台を目指して!

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

違和感との戦い

引き続きフットワークを意識して練習をしましたが、前回と比べて安定感がイマイチ! ゴルフはこれだから難しい(´・ω・`) 特に引っ掛けが多かったのが気になりました。腰を切りすぎるとそれにつられて上半身が動き、クラブの軌道がおかしくなってしまうみたい。

自覚症状があるのになかなか直せないのがトップの大きさ。一歩手前で止めたいのですが、どうしても違和感に負けて大きくなってしまいます。トップが大きくなるとダウンスイングの軌道がブレてしまい、最悪、シャンクにもつながってしまうようです。これは自分の感覚の違和感との戦いです! 地道に直していこうっと。

ティーアップしての練習もしてみました。クラブヘッドとボールとの打点位置を理解するのに有効。人工マットだとダフっててもヘッドが滑ってしまいミスが分かりにくいのですが、ボールの下にヘッドが来るとティーを思い切りひっぱたいてしまうので、よりシビアになりますので正確性を増すのに有効な練習ですね。


2/19 27 4

関連記事

COMMENT▼

No Subject

こんばんは~~

トップ、、、気にしてないとオーバースイングになってること多いですよね。

hawkも土曜日にビデオをとってみて、こじんまりとしたトップでも、
ちゃんと上げれてたんで、今までどんだけオーバーだったんだよ!!!
と恥ずかしくなっちゃいましたOrz

hawkさんへ

コンパクトなトップってなかなか難しいんですよね。飛ばしたい欲があるからでしょうか。実際は飛距離はほぼ変わらないんですけど、欲に勝てない(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://pacagolf.blog53.fc2.com/tb.php/472-9a09aa1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

paca

Author:paca
pacaがゴルフ練習に励む日誌です。
ショートコースの情報もあります!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

タグリスト

検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチっとどうぞ