pacaのゴルフ日誌

ゴルフの練習に励むpacaの日誌。70台を目指して!

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

フットワークの改善

レッスンで撮っていただいたスイング動画を見ていたところ、フットワークを使えていないことに気づきました。特にインパクトからフォローにかけて、右足の蹴りをもっと入れてもいいのではないかと。インパクト後に下半身が止まっているので詰まった感じになっているんですね。右ひざを左足に寄せていき、左足を軸にして下半身を回していき、フィニッシュは右足裏が背後から見えるように意識しました。

一軸スイングか二軸スイングかという議論がありますが、私はどちらかというと一軸スイングのイメージでした。インパクト後に思い切って左足に体重を移すために二軸イメージでスイングすることで、スムーズな体重移動が可能になった気がします。

フットワークを使えることになったことで打球に勢いが出てきました。ストラックアウトに例えるならば、今までは7番アイアンで②と⑤の間位だったが、②へ一直線に飛び出す打球に変化してきました。




フットワークを使えれば確実に飛距離アップにつながるので、しっかりと身につけていきたいものです。


2/4 29 3.5

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://pacagolf.blog53.fc2.com/tb.php/471-fe227f0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

paca

Author:paca
pacaがゴルフ練習に励む日誌です。
ショートコースの情報もあります!

クラブセッティング
1W PING G30 10.5° TFC390
5W PING G30 18° TFC390
7UT AMERICAN CLUB BLASTER'X 22°
5i~PW NIKE CCi NSPRO 950GH
52°/56°
FOURTEEN MT28 J.SPEC NSPRO 950GH
PT ODYSSEY O-WORKS #7

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

タグリスト

検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチっとどうぞ