pacaのゴルフ日誌

ゴルフの練習に励むpacaの日誌。70台を目指して!

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

2017年初ラウンドはコンペ初幹事

2017年の初ラウンド。場所は千葉セントラルゴルフクラブです。来訪は2011年以来で、そのときは大震災のあと2週間後にも関わらずラウンドしたんだったなぁ。


スコアは92(前半Cコース45→後半Aコース47)で冬としては上出来。所々ミスはあったものの、全般的に無難にまとまめあげることができました。


今回は9人の小規模コンペ。ゴルフ開始10年目にして初めてコンペの幹事を務めました。初ラウンド者が2名、私を除く平均スコアが120超でしたので、とにかくスロープレーにならないか、順調に進行できるかが一番の関心事でした。自分のスコアは二の次の中の92は十分すぎると言えるでしょう。


強いてあげれば、5番ウッドがスライス気味の低弾道となっていて、昨年からの不調を引きずっているので改善したいポイントです。




Cコース1番ホールティーグラウンド。2017年初ショットはスライスして右サイドへの池ポチャスタート( TДT)



後半スタートのAコース1番ホール。1日中晴れに恵まれ日中は10度を越えてました。



後半は強風。



Aコース4番ホールより、3番グリーンを望む。千葉セントラルは2グリーン。



Aコース6番ホールより、5番グリーンを望む。冬季はベントグリーンを利用(緑色でない方)。もう一方のバミューダグリーンでもプレーしてみたいところ。



Aコース7番ホール。ベタピンでニアピン賞ゲット!



Aコース9番ホール。同じような印象のホールが多いです。



奇跡!?



グリーン練習場。平坦でいいですね。



むむっ!?



今回は初心者コンペということでドラコン、ニアピン特別ルールを設定。

・ドラコン:初ラウンド者は3打まで。120オーバー者はラフOK。

・ニアピン:初ラウンド者は3打まで。120オーバー者は2打までOK。

これはこれで盛り上がったのですが、こんな中でも会心のショット1回とベタピン2つで、自分が3つ取ってしまいました。。。幹事の身としては辛い(苦笑)

ドラコン、ニアピンで盛り上がれるルールで、何かいいアイデアあれば教えてください~。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://pacagolf.blog53.fc2.com/tb.php/469-7fb7fd04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

paca

Author:paca
pacaがゴルフ練習に励む日誌です。
ショートコースの情報もあります!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

タグリスト

検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチっとどうぞ