pacaのゴルフ日誌

ゴルフの練習に励むpacaの日誌。70台を目指して!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

南国気分な館山カントリー

南国風な雰囲気が魅力の館山カントリーを改めてご紹介~。


クラブハウスの前にあるパター練習場です。ここで、館山特有の重い高麗芝に慣れることがとっても重要。


 

順目と逆目のギャップがくせものなんです。約2フィートも違うので、まるで別グリーンのよう。海に向かって行く方が順目。館山のパッティングは、海の位置を確認することから始まるのです。




練習場は小さい。15回も行っていながら、一度も利用したことがありません。。。




アプローチ練習場。クラブハウスからちょっと離れたところにあるせいか、人は少な目。のんびりと練習できます。




バンカー。




数年前に改築したクラブハウスは、明るい雰囲気で統一されていてとても綺麗。




レストラン。




ロッカールーム。




カートが新調された! 聞けば、108号車はまさに初走行のピカピカの新車だったらしい!




遂に館山にもナビが導入されました。感慨深いなあ( ´∀`)/




グリーン面も分かりやすい表示でした。





千葉の南端なのでちょっと都心からは遠目ですが、南国気分を味わえる独特の雰囲気での館山カントリークラブでのプレーは気持ちいいですよ。ぜひ!!




 | ホーム | 

プロフィール

paca

Author:paca
pacaがゴルフ練習に励む日誌です。
ショートコースの情報もあります!

クラブセッティング
1W PING G30 10.5° TFC390
5W PING G30 18° TFC390
7UT AMERICAN CLUB BLASTER'X 22°
5i~PW NIKE CCi NSPRO 950GH
52°/56°
FOURTEEN MT28 J.SPEC NSPRO 950GH
PT ODYSSEY O-WORKS #7

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

タグリスト

検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチっとどうぞ