pacaのゴルフ日誌

ゴルフの練習に励むpacaの日誌。70台を目指して!

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

雨の大多喜城

4月8日(土) 大多喜城ゴルフ倶楽部にて会社関連のコンペラウンド。

朝から雨でテンションダダ下がり・・・。
カッパ出したのは、多分2015年2月の館山でのラウンド以来だなぁ。



雨だとクラブの出し入れがしにくいんですよねぇ・・・。



アプローチ、パター練習場が充実しているゴルフ場なのに、練習する気は起きず・・・。もったいない!



美しい景色なはずなのに、雨で台無しですな。



気持ちも盛り上がらない上に、コンディションが悪い中ではありましたが・・・

東44(15)→中46(17) = 90(32)

意外に好スコアで嬉しい誤算。
グロスではトップだったが、ネットスコアではまらず2位。惜しかった!




東コースからのスタートでした。前半は特に雨がひどかった。



後半は中コースのスタート。後半は雨は小降りになって助かりました。


雨がひどかった前半のが良いスコアだったのは皮肉な結果。雨だったので無難にまとめようと思ったのが功を奏したか、出だしは6連続ボギーの後、パー×2、ダボ。 後半はバーディーを出したものの、ダボ×3、トリ×1を出してしまい、荒れ気味スコアに。


後半の傾斜地でのミスが反省点。河川敷だと少ないシチュエーションなので、経験をもっと積まないといけないかも。
・中コース3番ホール・・・パー3でショート。左足上がりのアプローチでPWでダフってグリーンに届かず。3打目はシャンク気味でピンから遠い位置になってしまい3パットでトリ。
・中コース9番ホール・・・パー4のティーショットを引っかけ。2打目が思いっきり前下がりで8番アイアンでスイングしたところ、ほぼ空振りに等しいチョロ。80台が見えていた中でややプレッシャーがあったのもミスを引き起こした要因かもしれません。


総括としては、全般的にはドライバー、アイアンとも安定していたし、パットも32パットでまずまず。やはり、アプローチでもっと寄せないことにはスコアの上達は見込まれないと思われます。練習せねば~。




中コース9番ホールをグリーン方向から。奥の方の向かって右側の斜面でチョロをやらかしました。



大多喜城ゴルフ倶楽部はグリーンが大きい! 雨で重かったので逆にやりやすかったかも。



以下、大多喜城ゴルフ倶楽部のあれこれ。



カートのコース案内が非常に分かりやすかった。リーダーズボードもあり高評価!



立派なクラブハウスでした。



全体的にバブリーな感じでしたね(笑)



ロッカールームも綺麗。



乾燥室が最高に良かった。まるでスキー場のようですな。ずぶぬれのカッパもすぐに乾燥しましたよ。




 | ホーム | 

プロフィール

paca

Author:paca
pacaがゴルフ練習に励む日誌です。
ショートコースの情報もあります!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

タグリスト

検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチっとどうぞ